ボランティア応援隊の協力

2023年5月25日㈭フードバンク協和へのボランティア応援隊が来社「世界の若人たちにも感謝致します!」

ここ3ヶ月毎月外国の留学生達をフードバンク協和での仕分け作業の応援に支援先でもあります
「101わんさか食堂」(西海市~加藤代表)様が今回は5か国の男女5人をボランティアで帯同して戴きました。~またまた感謝!~


①通訳の通称ジョージさん(裸足)通じて作業要領の説明後~ガンバリマース!でスタート


②日本の食べ物色々あってこのボランティア活動はとっても楽しいでーす!


③皆さんさすが仕分け作業の時だけはやっぱり真剣でしたね。サンキュー!ありがとう!


④約1時間30分の短時間で20セットの「食品お楽しみセット」が支援準備として出来ました


⑤今回は5か国(①オランダ②デンマーク③ケニア=女性・④フランス⑤スペイン=男性)わが国日本からは私除き3名(通訳のJさんとわんさか様2名)の応援もあり感謝です!


⑥仕分け作業終了後母体の協和商工社員食堂で第一波食事終了後今月も昼食を食べて戴きました


⑦調理師の赤波江さんも留学生達に少しでも食事も楽しんで貰おうと大奮闘されてました!


⑧日本での食事が大好きで~す!“有難うございます!いただきま~す!”と喜んで食べてました


⑨協和商工玄関ロビーでフードバンク協和のマスコット人形「鉄腕アトム」と一緒に記念撮影も


⑩丁度協和商工(株)加城一成社長が帰社され本社正面玄関前で各国のボランティア応援隊とパチリ!

 フードバンク協和の理念“ありがとうの懸け橋を”の風を西から世界へ・・・