令和5年最後の支援活動

フードバンク協和としては令和5年最後の支援活動が12月23日土曜日長崎市役所新庁舎3階食堂にて「つながる子ども食堂」(西田広子代表)が開催されました。


①食堂内の飾りつけも全てボランティアの方々の手作りです!


②食堂を解放された坂本社長も他面でのアドバイスを、120個のお弁当やサンドウィッチ等が6店舗から準備されました。


③今回も資金協力・お弁当協力・支援活動協力のご好意で開催されました。


④新庁舎の3階食堂で久しぶりの開催で今回は長い行列が出来ました。


⑤低学年生はご父兄と又友だちと一緒に参加し食を楽しんでいました。


⑥フードバンク協和からはレトルト食品や子ども用手袋・食酢をサプライズで。


⑦食事の後はプレゼントコーナーに殺到しくじ引き等で一掃しました。

”ありがとうの懸け橋を!“に感謝!!

令和5年の1年間官公庁の皆様・民間企業の皆様又個人様でのご支援とご協力を戴きましてフードバンク協和は登録の支援先様(子ども食堂・児童養護施設・障がい者福祉事業・ひとり親家庭協議会・学童くらぶ・放課後児童クラブ様等)へ皆様方の心温まるご好意をお届けをさせて戴きました。有り難うございました。

来年も母体の協和商工(株)と一緒に8年目の支援活動を行なって参りますのでどうぞ宜しくお願い申し上げます。
良いお年をお迎え下さいませ。
 協和商工株式会社 代表取締役社長   加城一成
 一般社団法人 フードバンク協和代表理事 加城敬三
フードバンク協和事務局長 池田福吉