令和6年能登半島地震への支援

2024年2月9日(金)
フードバンク協和の一つの理念「ありがとうの懸け橋を!」が長崎県内から能登半島の被災地迄、皆様からの温かい寄贈品が届けられております!


①佐世保市役所玄関前にて宮島佐世保市長様から3団体様
ⅰ)十八親和銀行様
ⅱ)第一生命佐世保営業支社様
ⅲ)長崎経済同友会様がフードドライブを開催され集まった常温の食品をフードバンク協和が受取って来ました。


②フードバンク協和の倉庫で長崎短大生と西海市のボランティアの皆様方の応援でお楽しみセット20箱の支援準備が出来ました。


③佐々町の「子ども食堂なないろ」(中川代表)様が受取りに来社されました。


④学童くらぶ「ふらっと」(大串代表)藤田副代表が来社され現況報告も行いました。


⑤西海市大島町の新規「子ども食堂ダイニングチロ」(池田代表)も他の支援品と一緒にお楽しみセットも受取って帰られました。

⑥⑦⑧⑨⑩=フードバンク協和の支援先様の「みんなの居場所はちはち」(武雄市~谷永代表)様が能登半島地震の被災地(七尾市中島町小牧)へ災害救援活動を行われていますので2回目の支援を下記にてお届けしております。


⑦3社合同(十八親和銀行様・第一生命様・長崎経済同友会)とイオン九州長崎事業部様寄贈品


⑦ニチレイフーズ様からのドライカレー 


⑧ハウス食品様からのレトルトスープ2種類


⑨⑩東洋軒様からの長崎皿うどん用の揚げ麺を谷永代表様にお渡し致しました