2021年6月~7月各方面からの支援品提供

2021年6月~7月はフードバンク協和へ様々な所から食品をご提供して戴きました!皆様方のご好意に感謝し、登録先の子供食堂の各団体様や各施設様へお届けをさせて頂いております。

①フードバンク仲間の「フードバンクさが」(干潟由美子代表)様経由で佐賀県庁様の入替での非常災害備蓄用の飲料水を寄贈して戴きました。
フードバンクさが様ホームページ 
新しいウィンドウで開きます

②霧島湧水500ml×24本入りを6/25日130ケースご提供いただき、フードバンク協和のホームページに掲載し支援活動に使用させて戴きました。

③長崎市環境部廃棄物対策課(林田係長・丸尾様)からフードドライブを開催され集まった食品をフードバンク協和へ寄贈して戴きました~感謝~

④長崎市役所環境部廃棄物対策課リサイクル係様からは都度災害用備蓄食品セットも提供して戴きサプライズで各施設・団体様へお渡し致しました。

⑤佐世保市内在住の個人様からフードバンク協和へ食品の提供連絡があり受取に訪問。近隣の児童養護施設「清風園」(川添施設長)様へサプライズでお届け致しました。

⑥清風園の児童達からお礼の手紙がありご提供者へお届け致しました。大喜びでした!

⑦長崎県東彼杵郡の子供食堂「おんぶにだっこ」(木下代表)様へユーコーラッキー様からのお菓子とフードバンクさが様からの飲料水、長崎あぐりの丘様からのじゃがいも&玉ねぎをフードバンク協和からは冷凍食品・アルファー米・デザート等を提供致しました。
あぐりの丘様のホームページ
新しいウィンドウで開きます

⑧佐世保市内子ども食堂「わくわくクラブ」(相川代表)様へユーコーラッキー様からのお菓子と長崎子ども食堂ネットワーク様から精米30kg入り2袋とあぐり長崎あぐりの丘様からのじゃがいも&玉ねぎセット及び飲料水等をお渡し致しました。~フードパントリー開催~

⑨佐世保市吉井町の「地域食堂えんち」(男澤代表)様へフードバンク協和からの支援品と県立島原病院様からの非常食用たまごスープをお渡し致しました。