佐世保地区メーデー会場にて「フードドライブ」を開催!

*毎年恒例の労働者の祭典「佐世保地区メーデー」が4月27日(土)佐世保市内の島瀬公園にて、開催され主催者側「連合長崎・佐世保地域協議会」鴨川事務局長のご配慮で本年も会場にて「フードドライブ」の取組みを「フードバンク協和」にさせて頂きました。今年は北松地区メーデーでも初めて「フードドライブ」を実施され、参加者からの提供品を有難く戴きましたので早速支援活動(子ども食堂・児童養護施設等)に使わせて戴きました。

 

<4月27日(土)の開催風景>

①主催者及び御来賓の方々を先頭に‘佐世保市街をデモ行進、行って来ま~す!‘

②市街中心「島瀬公園」の会場にて約800人の組合員・家族が参加され、主催者代表として菊永実行委員長ご挨拶の中、今年も「フードバンク協和」さんの協力も得「フードドライブ」を実施しております・・・とご紹介を戴きました。感謝!

③島瀬公園の会場に今年もバチットした「フードドライブコーナー」を設置して戴きました。

④今回は素晴らしい!横断幕も準備され、社会福祉への取り組み強化が伝わっておりました。

⑤今年から「北松、平戸、松浦」地区が初めてフードドライブを開催され、お米など支援品を戴きました。ご提供有難うございました。

⑥主催者の連合長崎・佐世保地域協議会の鴨川事務局長様に7日に結果報告と承諾を得、3団体の子ども食堂様、1児童養護施設様、1障がい者児童施設様にお届を致します。