新年号令和になって最初の「長崎国際大学子ども食堂」開催

新年号令和になって最初の「長崎国際大学子ども食堂」が5月25日(土)本校食堂で開催されました。

本校では2015年から活動がスタートし、社会福祉学科生が全体のマネージメントをし、
健康栄養学科生が中心となって食事を作り提供、各ファミリーで食を楽しまれておりました。

長崎国際大学の教室を活用し、食事前に参加学生達と一緒に楽しく遊んでました。

硬式野球部総監督の栗原先生も毎回参加されてました。フードバンク協和からのショートケーキもスタンバイ!

同食材支援先「ホテルローレライ」の桝次料理長様も子供たちに丁寧に手巻き寿司の作り方を伝授!

みんな一生懸命、今日のランチメニュー「手巻き寿司」を作ってま~す。

本校健康栄養学科の有志達もお吸い物を作ってます。~料理長もびっくり!美味しかったです。

参加ファミリーと一緒に社会福祉学科生達もご満足!“ピース”
フードバンク協和からはフルーツ缶詰も提供

Bブロックの皆さんと一緒にボランティア学生さん達も“楽しいで~す”

老若男女のご参加で今回のキーワード“みんなで一緒にランチしましょう”GOOD!

Dブロックの皆さんも自ら作った手巻き寿司~とっても美味しいで~す!

Eブロックの皆さんと主管の社会福祉学科ペ教授、後方ではホテルローレライ中村社長様も食材のご提供。

*写真掲載の認可はご参加の皆様方から頂いております