長崎農業センターからの支援品

長崎市役所様からのご紹介で長崎農業センター(一般財団法人 長崎市地産地消振興公社~長崎市戸石町~)へ採り立てのおいしい玉葱を受取りに行ってきました。!

 
① 今日は久しぶりに晴れ!農園には剥かれた玉ねぎちゃんがずらっと乾燥されておりました。

 ② 当時は近くの保育園児が先生と一緒に芋ほりの体験を楽しく学んでいましたヨ~

 ③ 農業センター様から寄贈して頂いた玉ねぎは長崎市内の「子どもサロン竹とんぼ」様へ

 ④ 長崎市内「放課後等デイサービス シェアハート」様へ他の支援品と一緒にどうぞ!

 ⑤ 長崎市内「ハッピーデイズ さおのうら」様へ他の支援品と一緒にどうぞ!

 ⑥ 長崎県東彼杵郡の「子ども食堂おんぶにだっこ」(木下代表)様に他の支援品と一緒にお渡し致しました。

 ⑦ 佐世保市内「地域食堂あいのうら」スタッフの林様へ他の支援品と一緒にお渡し致しました。